FC2ブログ
blogram投票ボタン

日本側「大人の対応」中国側「日本は弱腰」

中国の海保測量船干渉 日本側の「大人の対応」につけ込まれる懸念も

中国による海上保安庁測量船への干渉に対して、外務省は外交ルートで抗議するとともに、東シナ海のガス田交渉の延期通告には「極めて遺憾だ」(幹部)として不快感を示すが、過敏な対応を避けてつとめて冷静さを保っている。だが、もともと消極的だったガス田交渉を遅らせるために、沖縄・尖閣諸島での中国漁船の領海侵犯事件を口実にしようという中国側の意図は明らかだ。日本政府の「大人の対応」が中国側に「弱腰」と受け止められ、さらにつけ込まれる懸念がある。



最近、中国が本当に活発に動いてきていますね。
尖閣諸島は中国領土。沖縄は中国領土。
ミサイルを打ちこめ。なんて過激な報道も中国ではされているようですな。

日本を食いつぶしにきているようにも思いますが。

日本は外交下手で結構有名らしいので、弱腰と思われて強引に交渉を推し進められるとかありそうですよね。

何にせよ。相変わらず、自称大人の対応を取る日本だな。という想いが。
大人の対応って何でしょうかね。
関連記事
駄文同盟 にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ bnr.gif image113.gif 小説・詩

コメントの投稿

非公開コメント

にほんブログ村 小説ブログへ 人気ブログランキングへ
プロフィール

achtundachtzig

Author:achtundachtzig
文章を書く事が好きなので、小説や詩。その他日記等を掲載していけたら良いなと思っております。小説投稿サイトで小説を投稿しております。上記リンクより宜しければ見てください。

リンクはご自由にどうぞ。相互も宜しければご相談を。
基本的に片道ですけど、リンクは増えていく予定。

ツイッターのログ
http://twilog.org/achtundachtzig

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:小説