FC2ブログ
blogram投票ボタン

新しい物語 架空戦記

架空戦記もので書きたいものが出来たのでチマチマ書いていこうかなと思っています。

現在書いている方も愚かにしないように。やりたいと思います。

ある国家の戦、滅亡を王に仕える武将や神官。多様な人の観点から描く物にしたい。

短編集?なのかな。その時、その時の人物の活躍などを見ていく感じです。

始まりはA国がB国から侵略をされる所から。そこで戦う人達の話。
次はB国(仮)の降伏勧告によるA国の滅亡。そしてその後の戦を戦った人たちの話。
次はB国での天下統一を目指す戦。そこに参戦する滅んだ国の戦士達の話。
次はB国王の病死と同盟裏切りによるB国滅亡までの話。
次はB国を統治下において滅亡させたC国の天下統一の話。

5部の話になるのか。
今のところ大雑把にこんな所ですかね。
時間軸結構跳んだりするかも。

基本的に主役国に仕えてた。住んでいた人にスポット当てていく予定。

構想あっても纏め上げないといけないし。

あくまで予定として。ぼっくら書いていこう。

まずは設定とかを。

この話書きたいな。と思っても物語を書きたいのか設定だけを書きたいのか。その両者はあると思うのです。
なので、まずは本当に物語として書けるのかをじっくりとやって行きたいと思っています。

設定考えるのも好きなんですよね。
あまり深く考えるとそれだけで満足してしまうので適当が一番です。
関連記事
駄文同盟 にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ bnr.gif image113.gif 小説・詩

コメントの投稿

非公開コメント

にほんブログ村 小説ブログへ 人気ブログランキングへ
プロフィール

achtundachtzig

Author:achtundachtzig
文章を書く事が好きなので、小説や詩。その他日記等を掲載していけたら良いなと思っております。小説投稿サイトで小説を投稿しております。上記リンクより宜しければ見てください。

リンクはご自由にどうぞ。相互も宜しければご相談を。
基本的に片道ですけど、リンクは増えていく予定。

ツイッターのログ
http://twilog.org/achtundachtzig

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:小説