FC2ブログ
blogram投票ボタン

落選の千葉法相、首相の慰留受け入れも政界引退へ

落選の千葉法相、首相の慰留受け入れも政界引退へ">落選の千葉法相、首相の慰留受け入れも政界引退へ

 千葉景子法相は13日午前、首相官邸で菅直人首相と会談し、自身が参院選で落選したことを受け辞意を伝えた。これに対し、首相は「節目まで継続してもらいたい」として、当面の間法相に留任するよう要請。千葉氏はこれを受け入れた。落選した現職閣僚がそのまま閣僚を続けるのは異例だ。



落選しましたが、そのまま続けるつもりのようです。
9月まで引っ張るのかもしれないという事だそうです。

私としては、落選したということは民衆から使えない。必要ないと思われているという事なので、素直に辞めさせるのが良いとは思います。

個人的には、不法滞在という犯罪を犯した者に残留特別許可だしたりと法務大臣としてどうなのだろうと疑問に思う人物だと感じているので、さっさと辞めて新しい人立てた方が、首をすげ替えただけで内閣支持率V字回復したみたいに印象が良くなのではないでしょうかね。

首をすげ替えるだけで支持率が上昇するという事が既に危うい事やも知れませんが。
関連記事
駄文同盟 にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ bnr.gif image113.gif 小説・詩

コメントの投稿

非公開コメント

にほんブログ村 小説ブログへ 人気ブログランキングへ
プロフィール

achtundachtzig

Author:achtundachtzig
文章を書く事が好きなので、小説や詩。その他日記等を掲載していけたら良いなと思っております。小説投稿サイトで小説を投稿しております。上記リンクより宜しければ見てください。

リンクはご自由にどうぞ。相互も宜しければご相談を。
基本的に片道ですけど、リンクは増えていく予定。

ツイッターのログ
http://twilog.org/achtundachtzig

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:小説