艦これ 秋イベ+御城
秋イベ完了。
じっくり掘りでもしようと思います。
中規模イベントという話でしたが、E4の難易度はそれなりにあったと思います。
ただ、今回も連合艦隊システムということで、難易度の割りに資源食いがきつかったですね。
アニメとかもあるようですし、しばらくは人気が続くのでしょうかね。ぼっくらぼっくらやるには都合が良い。
最近、御城プロジェクトなんてものも始まったようで
そういえば事前登録していたので、とりあえず触っています。
タワーディフェンスなので、マップにユニット配置して敵を迎撃するシステムですね。
元々、防衛ゲームとか好きなんですが、なんというかキャラごとのスキルが単調で、名前だけ変えただけとか。
もう少し、色々と特色あるスキルがほしいですね。
後、土地属性で山がありますが、山属性の近接ユニットはかなり使い勝手が悪いです。
日本は山城がとても多いので、今後も山属性が増えると思いますが
どこかで活躍の芽があるのでしょうかね。
EXP取得も開幕大量取得だったのですが、下方修正入って中々に厳しい。
数をこなせばいいと思いますが、疲労度システムが難儀します。
これはどうなんだろうな。
最近は、ブラウザゲーがメインゲーになりつつある。それだけ時間がない、というわけではないですが
思考停止で遊べるのだから、重宝してしまう。

じっくり掘りでもしようと思います。
中規模イベントという話でしたが、E4の難易度はそれなりにあったと思います。
ただ、今回も連合艦隊システムということで、難易度の割りに資源食いがきつかったですね。
アニメとかもあるようですし、しばらくは人気が続くのでしょうかね。ぼっくらぼっくらやるには都合が良い。
最近、御城プロジェクトなんてものも始まったようで
そういえば事前登録していたので、とりあえず触っています。
タワーディフェンスなので、マップにユニット配置して敵を迎撃するシステムですね。
元々、防衛ゲームとか好きなんですが、なんというかキャラごとのスキルが単調で、名前だけ変えただけとか。
もう少し、色々と特色あるスキルがほしいですね。
後、土地属性で山がありますが、山属性の近接ユニットはかなり使い勝手が悪いです。
日本は山城がとても多いので、今後も山属性が増えると思いますが
どこかで活躍の芽があるのでしょうかね。
EXP取得も開幕大量取得だったのですが、下方修正入って中々に厳しい。
数をこなせばいいと思いますが、疲労度システムが難儀します。
これはどうなんだろうな。
最近は、ブラウザゲーがメインゲーになりつつある。それだけ時間がない、というわけではないですが
思考停止で遊べるのだから、重宝してしまう。
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