FC2ブログ
blogram投票ボタン

ウイスキー

最近、ウイスキーを飲むことが増えた。

食事中に日本酒を一合。

食後にウイスキーを二杯程度。

肝臓を休めること、そのことを忘れそうになる。

安くておいしいウイスキーはないものか。

酒全般で言えることだが、高いから旨いかといわれればそれはやっぱり違う。
人には好みがあるからして、値段はあくまでも購入時の選択に影響する程度に留めておく。

ボトル3000円以内か。
700ml程度を目安にしてだが。

スーパーで売っているマッカランは350mlで2000円を超えてくる。
飲んでみたいが、いまだ買っていない。

最近は、角瓶の白ラベルが淡麗辛口の文句に近しく
飲みやすかった。

ただ、スコッチの面白さも良い。
癖があって好き嫌いがはっきり出るのではないだろうか。
まだ多くを飲んだわけではないが、ラベルを集めるのも面白いかもしれない。

飲み方についても、ロック、ストレート以外に試してはいきたいな。

酒を飲みつつ、物語を書くことも増えた。
あまり進みはしない創作活動で、完結作品を作れない日々が続く。

それでも、書かないよりはマシだと慰める。
いつか、多くの人に面白いと思ってくれる作品を書きたいものだ。
今は自己満足の作品でも、誰かが共感して面白いと思ってくれるならば
それはとても幸福なことだと思うから。

酒を飲みつつ文字を書けば、それは饒舌なほどに進むこともある。

今がそのような時だとほろ酔いとともに実感した。
関連記事
駄文同盟 にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ bnr.gif image113.gif 小説・詩

コメントの投稿

非公開コメント

にほんブログ村 小説ブログへ 人気ブログランキングへ
プロフィール

achtundachtzig

Author:achtundachtzig
文章を書く事が好きなので、小説や詩。その他日記等を掲載していけたら良いなと思っております。小説投稿サイトで小説を投稿しております。上記リンクより宜しければ見てください。

リンクはご自由にどうぞ。相互も宜しければご相談を。
基本的に片道ですけど、リンクは増えていく予定。

ツイッターのログ
http://twilog.org/achtundachtzig

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:小説