FC2ブログ
blogram投票ボタン

愚痴と不安

自己満足で終わってしまっているのではないかという自問自答で
中々、改稿作業が進まない。

モチーフとテーマをその世界観で広げていくのは本当に良いのか。
などと思ってしまった。

楽しく、書ければ良いと思っていたけれど
最近は読んでくれる人を思って書けるようになりたい気持ちになった。
かといって上達しているというわけでもないだろうけれど
意識が変わった。

だけれど、生活が忙しい上に、脳裏の袋小路に嵌る始末で筆もとい指が進まず。
プロットを考え直したり、キャラ設定をじっくり作り直したりしようかな。

どうにも、私はキャラ立てが巧く出来ないように思えてくる。
会話文で自然を装って、というよりも地の文は小説でいいけれど
会話文は出来る限り、会話っぽくしたい。出来ていないと思えなくも無い。
ある程度会話とは異なる表現は必須だと思うけれど
それこそ自然体でやるべきか。

後は、バックボーンとなる世界設定もあやふやになりつつある。
文化レベルがあやふやで、言葉遣いともどうしようかなと思いつつ書いているところ。
なんにしても、本を多く読むことだけはやっていきたいです。

なぜかは解らないけれど、今は色々と作り直したい気分です。
全てが綱渡り状態な気がしてしまって。

日常生活をおろそかにせず、やるべき事をやって、リフレッシュして
趣味に没頭したいです。
頑張らなければならない時なのに、動く時なのに動けない焦燥は辛いです。

体調も崩してしまったけれど、なんとか這いつくばってやっていきたいな。
関連記事
駄文同盟 にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ bnr.gif image113.gif 小説・詩

コメントの投稿

非公開コメント

にほんブログ村 小説ブログへ 人気ブログランキングへ
プロフィール

achtundachtzig

Author:achtundachtzig
文章を書く事が好きなので、小説や詩。その他日記等を掲載していけたら良いなと思っております。小説投稿サイトで小説を投稿しております。上記リンクより宜しければ見てください。

リンクはご自由にどうぞ。相互も宜しければご相談を。
基本的に片道ですけど、リンクは増えていく予定。

ツイッターのログ
http://twilog.org/achtundachtzig

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:小説