FC2ブログ
blogram投票ボタン

ネタノート

メモ帳にネタを書いているけれど、自分の文字が読めないほどに汚い場合がある。
書いた記憶もない走り書きがあったりする。
だけれど、メモに書くのはパソコンを使って書くとは違う楽しさがあるから嫌いじゃない。

尤も、長文はさすがに手が疲れるけれど。
でも、パソコンでプロットを書くよりも自由に紙面を使えるから書きやすいとも言える。

ただ使い分けるようにしないと拙い。
ちょっとごちゃ混ぜになってしまったので、新しいメモ帳、小さい大学ノートでもいいから
そちらをネタノートにするようになりました。

最近は忙しさと疲れから、創作意欲も低迷中ですけれど。
がんばるのはひとまず置いて、ゆっくりしたいです。

四月、五月と心機一転。生きて行きたいですね。
今の京都は底冷えがそれなりにしますけれど、今度は雪国へ行く事になります。
夏場は過ごしやすそうで、渓流釣りも出来るだろうから楽しみではあるけれど
やることは山のようにある状態。
地道に、文章創作を続けていけるようにやりくりはなんとかしたい。

執筆できずに、ネタノートだけが黒く染まっていくなんて事がないようにしたいですね。
関連記事
駄文同盟 にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ bnr.gif image113.gif 小説・詩

テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

にほんブログ村 小説ブログへ 人気ブログランキングへ
プロフィール

achtundachtzig

Author:achtundachtzig
文章を書く事が好きなので、小説や詩。その他日記等を掲載していけたら良いなと思っております。小説投稿サイトで小説を投稿しております。上記リンクより宜しければ見てください。

リンクはご自由にどうぞ。相互も宜しければご相談を。
基本的に片道ですけど、リンクは増えていく予定。

ツイッターのログ
http://twilog.org/achtundachtzig

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:小説