FC2ブログ
blogram投票ボタン

新作構想

躓いて、躓いて。中々に構想が進みません。
一部の場面に凝り固まって新しい世界観が沸いてこない。

主人公の内面的成長を書きたいところです。

前回考えた構想も進む気配が無い。
一人称だとどうしても途中で行き詰る。

今回も、テーマ決めてから、あらすじ考えて、プロット作り、キャラと世界観作りと行っていますけど
中々どうして、進まない。

筋プロットが出来ているけれど、これで本当に良いのか。悩む。
同じテーマを別の小説として書けば良いのに、全てを詰め込まないと気がすまない。
そんな独りよがりな状況。なんとか直したいところです。

とりあえず、主人公の成りあがり物語を構想中。
主人公周辺の環境が変わり、徐々に主人公の心に変化が起こっていく。
そして、最後には自分の意志で自分の人生を歩んでいく。そんなストーリー。
になれば良いな……。

今回も一人称で書きたいところですが
三人称主人公視点。三人称だけれど、主人公の心情を多分に書く。なんて事も考えてみる。

ただ、毎回題名に苦心する。

今回はどうしようかな。
関連記事
駄文同盟 にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ bnr.gif image113.gif 小説・詩

テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

にほんブログ村 小説ブログへ 人気ブログランキングへ
プロフィール

achtundachtzig

Author:achtundachtzig
文章を書く事が好きなので、小説や詩。その他日記等を掲載していけたら良いなと思っております。小説投稿サイトで小説を投稿しております。上記リンクより宜しければ見てください。

リンクはご自由にどうぞ。相互も宜しければご相談を。
基本的に片道ですけど、リンクは増えていく予定。

ツイッターのログ
http://twilog.org/achtundachtzig

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:小説