FC2ブログ
blogram投票ボタン

14兆で、日本の国土の4割を買えてしまうような状況がある

中国のGDP世界第2位が確実に 急増する「日本買い」に、政界は土地取得への規制を検討

北海道議会の小野寺 秀議員は、「この場所はまずいよ」、「中国とかだったら、切り売りしないでまとめてドボンと、何億で買ってくれるって話だ」と語った。
訪れた場所は、北海道・新千歳空港のすぐ脇にあるおよそ17万坪の土地で、空港から5km圏内には、陸上自衛隊の東千歳駐屯地があるなど、防衛上、重要な地域となる。
ここが今、外国資本に売却されようとしている。




中国から今、日本の土地を買い漁っています。北海道では既に、水源地となる土地が売買されてしまっています。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00191592.html
現在、日本の土地は14兆円で4割の国土を購入される危険もあり、現在は自衛隊周辺の土地も売買可能だといいます。

こうした法整備の不備を狙って現在も、日本の領土は中国に買われてしまっているのが現状です。
関連記事
駄文同盟 にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ bnr.gif image113.gif 小説・詩

テーマ : これでいいのか日本
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

にほんブログ村 小説ブログへ 人気ブログランキングへ
プロフィール

achtundachtzig

Author:achtundachtzig
文章を書く事が好きなので、小説や詩。その他日記等を掲載していけたら良いなと思っております。小説投稿サイトで小説を投稿しております。上記リンクより宜しければ見てください。

リンクはご自由にどうぞ。相互も宜しければご相談を。
基本的に片道ですけど、リンクは増えていく予定。

ツイッターのログ
http://twilog.org/achtundachtzig

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:小説