FC2ブログ
blogram投票ボタン

MMO

久しぶりにネトゲMMOをやりたくなったので、久しぶりにロハンをDLしてやってみました。
クリゲーなんですけど、街以外は低スペックでも軽いかもしれません。

C471_bg01.jpg

CBTはダンというキャラで遊びましてその後はヒューマン。

今回は、一番新しく追加された?キャラのジャイアントで遊んでいます。

ぼっくらぼっくら。ソロのみで。

元々、MMORPGは長続きしない性分でして。ギルドやクランに入っても、半年ほどでそのゲームをアンインストールしている事もしばしば。

ロハンもそういう遊び方なので、転職すら行えた事がなかったですね。

今回もそうなりそうですが…。

ブラウザのRTS?系統もまったりと遊んでおります。

ふと、ネトゲを遊ぶ時。ネカマだなんだと騒がれる場合があります。
私は男なんですが、女性キャラを良く使います。

私的ですが、女性キャラの方がキャラデザインとかで優遇されているような気もしますし
むっさいおっさんは大好きなんですが、遊ぶ時にむっさいおっさんの背中見ながら遊ぶのは辛い気がします。

そういった見た目的な意味で女性キャラを良く選びますね。

男もかっこいい装備あればいいですけどね…。
女性が勇猛な鎧を着込んでいるのは実にかっこいいのですが、男性キャラは装備に恵まれないゲームも。

主観ではありますがね。しかし、男だから男キャラ。というのもそういった考え方が何故肯定されていったのか。
気になります。

余談ではありますが、私の周りのネトゲ仲間と海外のゲームをすると男性であったとしても、女だと思われて口説かれる事がありますね。

向こうは、男キャラ使っていようがなんだろうが、女っぽい人には女かどうか聞いてきますね。
まぁ、私の出会った人だけがそうかもしれませんが。

男だと知ってPT組んでくれなかったり、騙された!とか言う人もいたり。
楽しいのは楽しいのですがね。

英語だとどうしても辞書引き、機械翻訳ですから余計に女性的な言動になりやすいのかもしれませんな。


関連記事
駄文同盟 にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ bnr.gif image113.gif 小説・詩

コメントの投稿

非公開コメント

にほんブログ村 小説ブログへ 人気ブログランキングへ
プロフィール

achtundachtzig

Author:achtundachtzig
文章を書く事が好きなので、小説や詩。その他日記等を掲載していけたら良いなと思っております。小説投稿サイトで小説を投稿しております。上記リンクより宜しければ見てください。

リンクはご自由にどうぞ。相互も宜しければご相談を。
基本的に片道ですけど、リンクは増えていく予定。

ツイッターのログ
http://twilog.org/achtundachtzig

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:小説