FC2ブログ
blogram投票ボタン

雑記。戦記とか云々

掲載作品以外もちょくちょく書いています。といいますか、そっちに結構時間を割いています。
といっても、まだまだ全然物語が進んでおりません。

メインとなる主人公が参戦する場面が殆ど書けていない。
その前の前哨戦が4万字程度でもう少し加筆修正入ると思いますけど、一応は形になっています。
後は、主人公の幼少期からヒロイン?というか婚約者との出会いまでを3万字程度で。

後は、仲良くなっていくところから結婚を決意する場面とか、回想に近いのでバンバンぶっ飛ばして書いていくとして大体合計で10万字か。

残りは、主人公の戦争場面を書くけど、これも5万以下になりそうな予感。

ということは16万程度で仕上がる予定。

現在、掲載している作品よりも短く終わらせたい。

はっきりいうと、今の作品の方は色々とぶっこみすぎているので。
元々、最初の構想だと、魔族なんて出てこないです。

依頼に失敗して強制的に国の仕事を請け負って、誰かを殺します。
けれども、それで反感を持った主人公が、殺したターゲットの仲間と共に、国家転覆を狙うという物語だったんですけどね。

書き始めたら、王道ファンタジーがいいなということで魔王と勇者が出てきた次第で。

上記の構想はまた別の機会に書こうかなと。
といいますか、エピローグにそんな描写にしようかな。と思っていたり

まぁ、完結させなければいけないので先の話です。

今は、門開けて戦争するところを書かなければなりませんし。

まぁ、今年中に仕上げたかったのですが、まぁ無理でしょう。頑張りますけど。
関連記事
駄文同盟 にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ bnr.gif image113.gif 小説・詩

コメントの投稿

非公開コメント

にほんブログ村 小説ブログへ 人気ブログランキングへ
プロフィール

achtundachtzig

Author:achtundachtzig
文章を書く事が好きなので、小説や詩。その他日記等を掲載していけたら良いなと思っております。小説投稿サイトで小説を投稿しております。上記リンクより宜しければ見てください。

リンクはご自由にどうぞ。相互も宜しければご相談を。
基本的に片道ですけど、リンクは増えていく予定。

ツイッターのログ
http://twilog.org/achtundachtzig

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:小説