FC2ブログ
blogram投票ボタン

言葉:帯剣騎士団(仮)あれこれ


主人公の幼少期とヒロインとの恋愛部分を考えておりますが難しいです。
詰まっております。

主人公の幼少期に母の死が冒頭ですが、そこから一気に成長した主人公ではなく
母の死からその後15歳前後までの成長と行動を駆け足で描写しつつ
ヒロインとの出会いから恋愛へともって行きたいです。

回想みたいにいちいち主人公の過去を振り返らせるよりは序盤で一気に出し切っていた方がいいですよね。
私も回想の小出しなんて高等技術使えませんし。

冒頭:主人公の母親の死。

主人公の幼少期。
ヒロインとの出会い。
ヒロインとの恋愛。

でしょうか。正直、幼少期は4000字程度に凝縮してあります。広げようと思えばまだ広げることが出来ますが、そこはメインではないですし。

かといってヒロインとの恋愛がメインというわけでもなく。

テーマとしては
外面的テーマ
A:乱世を生き抜く。
B:母親が何故、軍人となり何故、死んだのかを確かめるために戦地へと立つ。
C:自分の戦う理由を見つけるため。

内面的テーマ
A:戦う事の大切さ
B:郷土愛
C:絆。忠義の尊さ

なんですけどね……

まだまだ表現できそうもありません。というか完結させるのも難しい現状……

戦争場面は今のところそれなりに書いているのですけどね。
ただ、どうしてもテーマに沿う恋愛部分を書かないと中心的な戦闘場面は書けないのですよね。
中身が無いんですよ。何故戦っているのか判らなくなってしまう。自分自身の中で思い描けていないのだから主人公の中身も空っぽになるのは当たり前ですよね。

まぁ、ゆっくり書きますが。
今月中にある程度形にするようにします。

でも、楽しく書きたいのでグダグダ行きます。

構成の考え直しも必要かもしれませんな。戦争までのところ
関連記事
駄文同盟 にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ bnr.gif image113.gif 小説・詩

コメントの投稿

非公開コメント

にほんブログ村 小説ブログへ 人気ブログランキングへ
プロフィール

achtundachtzig

Author:achtundachtzig
文章を書く事が好きなので、小説や詩。その他日記等を掲載していけたら良いなと思っております。小説投稿サイトで小説を投稿しております。上記リンクより宜しければ見てください。

リンクはご自由にどうぞ。相互も宜しければご相談を。
基本的に片道ですけど、リンクは増えていく予定。

ツイッターのログ
http://twilog.org/achtundachtzig

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:小説