FC2ブログ
blogram投票ボタン

学園戦記ムリョウ

2001年にNHKで放送されたアニメなんですが

私的にあまり話題に挙がらない印象のアニメです。

ですが、とても面白いSFアニメなので、オススメです。

SFといっても学園物?ですかね。

あらすじは2070年の日本。天網市と呼ばれる架空の街を舞台です。2070年、侵略目的の未確認飛行物体?が出現します。それを謎の同じく正体不明の巨人が打ち倒す所から始まります。主人公は普通の中学生で主人公の通う学校に転校生が。その何処かつかみ所のない転校生と共に、主人公はいつの間にか宇宙規模の事件に巻き込まれていく。

といった物語ですかね?

今年の6月に何やらオフィシャルサイトが更新しまして、何か起こるかもしれませんね。

http://www.muryou.gr.jp/

近年には無い。少年少女達の成長とそれらを暖かく見守る大人の存在。さらにはもっと大きな存在が包み込む。
ほのぼのしながらも、キャラクターがきちんと立っていて、見ていて純粋に楽しめる作品だと思いますね。

まぁ、ほのぼのだけではなくて締める所はきちんと締めていますし、色々と詰め込んでいますね。

いやぁ、久しぶりに見たくなってしまった。
関連記事
駄文同盟 にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ bnr.gif image113.gif 小説・詩

コメントの投稿

非公開コメント

にほんブログ村 小説ブログへ 人気ブログランキングへ
プロフィール

achtundachtzig

Author:achtundachtzig
文章を書く事が好きなので、小説や詩。その他日記等を掲載していけたら良いなと思っております。小説投稿サイトで小説を投稿しております。上記リンクより宜しければ見てください。

リンクはご自由にどうぞ。相互も宜しければご相談を。
基本的に片道ですけど、リンクは増えていく予定。

ツイッターのログ
http://twilog.org/achtundachtzig

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:小説