FC2ブログ
blogram投票ボタン

三菱東京UFJ銀行を騙るフィッシングメール。

三菱東京UFJ銀行ーー安全確認
【三菱東京UFJ銀行】"

こんにちは!

これは三菱東京UFJ銀行によって行っているユーザ番号の調査です。
あなたのユーザ番号は使用停止になっているかどうかをチェックしています。
あなたのユーザ番号は合法的であることが保障できるために、下記のリンクをクリックしてください。
URL~~~~~云々。

あなたのユーザ番号の承認が完成された後、三菱東京UFJ銀行よりあなたのユーザ番号をチェックしていただきます。



三菱東京UFJ銀行の利用に関係なく送信されている模様。
三菱東京UFJ銀行に連絡したところ、即日で注意喚起の記載がありました。かなり問い合わせがあったみたいですね。


上の文面でホイホイとURLクリックして個人情報入力してしまう人が居るのかと思うと、ある意味で感心します。
スポンサーサイト



駄文同盟 にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ bnr.gif image113.gif 小説・詩

艦これ E4、E5攻略で全海域クリア 雑記

E5を突破。
無事に武蔵を手に入れることができました。

保険でポイントを購入しましたが、無課金でいけました。
課金は無駄じゃないと思いたい。
いずれ使うと信じて。

直前の設定_2013_11_09_113433

E4突破のメンバー。

北上、15.5副砲、雑魚用に甲標的。
重巡にダメコン、20.3と15.5副砲を二個ずつ、三式。
戦艦は46二個に、三式、電探かダメコン
だったかな。

攻略時間は三時間ほど

直前の設定_2013_11_09_152926

E5突破時。

旗艦は大井でした。レベルは58。15.5副砲二つに電探。

戦艦は46二個、三式、ダメコン
重巡は15.5副砲二個、三式、ダメコンと20.3二個、三式、ダメコン。
雷巡の北上は15.5副砲二個、女神。

状態は、戦艦2と北上がキラキラ。あとは普通。

支援艦隊は戦艦4、駆逐2

主砲全部乗せの旗艦だけキラキラ。


E4攻略開始時は資源が約24k。
E4突破時には上記SSの通り。

E5突破時には10kを割り込む感じでした。
ダメコンは三つ消費しました。イベントで貰った分を使い切るつもりでしたので上々です。
女神も貰った奴を誰かにつけてありました。

最終的に北上に全てを託す形で女神入れてました。
最後は200位残っていたボスを一気に抜いてくれました。

資源消費は少なかったのかな、と思います。
とにかく、問題はバケツで。140個ほど使いました。

遠征で地道にあつめた160個がボスゲージの減少とともに少なくなっていく。
焦燥感にそわそわしました。

常に別の動画。
サッカーとか、他のゲームのプレイ映像とか。
とにかく、適度に気を散らせる環境でやりました。


E4に取り掛かったのが、9時からスタート。
お昼休憩を含めて大体六時間ちょっとでしょうか。
長丁場でした。

ただ、個人的な思い込みなんですが
水曜、木曜と、E4にちょっかいをかけたときはボスにいかないことがありましたが
今日は、一回も逸れることがありませんでした。

E5のボスも20回くらい出撃して、北ルートをとったのですが、
はずれは3回ほどでした。

運がよかったんですかね。


ひたすら重巡を交換して、後はほぼ固定です。
E4では削りで駆逐艦をいれてました。
E5は固定面子でごり押しです。

駄文同盟 にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ bnr.gif image113.gif 小説・詩

かんこれ レシピ 個人メモ

艦砲系統。旗艦は戦艦。
燃料/弾薬/鉄材/ボーキ
46cmを含む、機銃、艦砲絞り。10/251/250/10~30
46cmを含む色々。100/251/250/10~30
イベント用。三式狙い。徹甲も。10/90/60~90/30

艦載機。旗艦は軽空母、空母
軽め。20/60/10/101~130。手広く。
重め。50/60/10~30/101~120。レア以上狙い。

駄文同盟 にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ bnr.gif image113.gif 小説・詩

かんこれ イベント雑記。

イベント参加中。
E3まではクリア。消費資源は燃料5000、弾薬7000、鉄材5000、ボーキ500くらい。
バケツは20個消費。

開始資源が10000程度だったので、小休止です。バケツも100しかなかったですし。
遠征とかします。
武蔵は欲しいけど、一番レベル高いのは軽空母の78なので無理そうだ。

E5まであるようで、自身も装備も整っていないからね。

戦艦は50台、駆逐、空母、軽空母で60。その他、50以下レベル。
これでもE3までは突破できました。

E2が辛かった。
敵旗艦を攻撃してくれるのを祈るゲームと化していた。


直前の設定_2013_11_02_121103


攻略とかはまったくわからないけど、
基本全部、陣形は複縦。夜戦だと陣形の有利とか無関係らしいとwikiに記載があったので。

E3構成。
軽空母1、空母2、雷巡か軽巡1、航空戦艦1、重巡1。


E3のボスは単縦。E3は昼マップなので開幕爆撃。空母マップ。敵に多い。
南北どちらも同じ編成でいきますが寄り道はなかったです。

北ルートは空母ありルート。敵に空母がいる。
南ルートはナシ。

ボス手前から南から北に移動場合アリ。

E4はボスラッシュとの情報を見た。
私のレベルだと辛いと思うので、しばらく様子見。
攻略組みの情報待ちしつつ、資源繰りに勤しむ予定。

E4は三式弾がボスに有効らしいです。
燃料10/弾薬90/鉄材90/ボーキ30を戦艦
で狙い撃ちできるっぽいです。

10回やって三式を二個と、徹甲弾でました。

イベントだけにいつもよりも情報交換が盛り上がってますね。
勢いがあります。

ソロゲーだけど、それだからこそ、ネットでの情報交換に熱が篭っている気がする。
共通の話題をゲーム内ではなく、より広いネットの中で披露できる点からも
話を展開しやすく、議論やネタも広がって、情報サイトも増えていっている。
そんな印象。
駄文同盟 にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ bnr.gif image113.gif 小説・詩
にほんブログ村 小説ブログへ 人気ブログランキングへ
プロフィール

achtundachtzig

Author:achtundachtzig
文章を書く事が好きなので、小説や詩。その他日記等を掲載していけたら良いなと思っております。小説投稿サイトで小説を投稿しております。上記リンクより宜しければ見てください。

リンクはご自由にどうぞ。相互も宜しければご相談を。
基本的に片道ですけど、リンクは増えていく予定。

ツイッターのログ
http://twilog.org/achtundachtzig

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:小説