FC2ブログ
blogram投票ボタン

8/14サッカーウルグアイ戦。愚痴

書くネタとして、サッカーは最適だ。
問題点があるので指摘しやすい。

ウルグアイは良いメンバーで望んできてくれた。
詳しくはないが、南米予選で微妙な位置にいるため、日本にかって自信をつけさせたかったのかもしれない。

コンディションも似たようなものだったんじゃないかと思ってる。

ドイツ組みは身体が重そうだった。
岡崎は良い感じだった。走ってた。

前半、柿谷だかが入っていたが、守備をしていない。
プレスをかけに行っていたけど、動きはよくなかった。
守備よりも攻撃で存在感をみせつけようとしている感じだった。
ボールは集まり、動きはしたが、守備をしなかったので回りが引っ張られる形になっていた。

とくに前半は香川が守備に回っていた印象があった。
そのため、前半、攻撃に関しては消えていた。

惜しいシーンはあったし、2得点していることは評価できる。
攻撃のリズムは、よいところがあった。
本田と香川はうまかった。素人目にも動きが違っていた。

失点に関しては、酷いとしかいえない。

DFは崩壊してるといっても過言ではない。

そしてGKもひどい。ポジショニングミスと判断ミスがあった。
失点の場面だけじゃない。セービングしていたところも位置ミスがあった。
コース消している選手の後ろにGKが居る。それがテレビ映像だが、数度あった。
それで、反応が遅れている場面があった。
オフザボールのときの反応も悪かった。そのくせ、飛び出しが速い。
川口っぽくなってきた。
リズムに乗ると良くも悪くもなる。そんなGKっぽい。

中盤とDFの連携と補充が必須なのは、前からわかっていたが難航しているようだ。
吉田に関しては悪すぎて、非難轟々だろう。

全体的にプレスが甘かった。
親善だからなのか。

日本がやりたいサッカーを相手がやっている。そんなものだった。
スポンサーサイト



駄文同盟 にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ bnr.gif image113.gif 小説・詩
にほんブログ村 小説ブログへ 人気ブログランキングへ
プロフィール

achtundachtzig

Author:achtundachtzig
文章を書く事が好きなので、小説や詩。その他日記等を掲載していけたら良いなと思っております。小説投稿サイトで小説を投稿しております。上記リンクより宜しければ見てください。

リンクはご自由にどうぞ。相互も宜しければご相談を。
基本的に片道ですけど、リンクは増えていく予定。

ツイッターのログ
http://twilog.org/achtundachtzig

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:小説