FC2ブログ
blogram投票ボタン

サントリーオールドCM 



『父の上京』篇
『父の誕生日』篇
『娘の相手』篇 
出演 國村隼 伊藤歩 加瀬亮 
使用曲 人間みな兄弟~夜が来る
作詞作曲 小林亜星 
唄 サイラス・モズレー
スポンサーサイト



駄文同盟 にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ bnr.gif image113.gif 小説・詩

ようつべ。NHK番組コレクション

http://www.youtube.com/NEPYOU#g/p


グーグル(youtube)とNHKが何やら、コンテンツライセンスの契約したようです。

動画共有サイト大手のyoutubeの中で特設チャンネルを開設。
NHK作品を諸々大抵の番組をノーカットで視聴できるようです。

無料視聴できて、今後も動画は増えていく予定だそうです。。
取り合えず、私は学園戦記ムリョウを見たいので、早くUPして欲しいと願っています。
昔からNHKのアニメ作品は良作が多いと勝手に思っていますので、楽しみではありますが
現在配信されているアニメ類が途中で止まっているので、全話は無理かもしれまん。
恐らく、無料配信するコンテンツは絞り全話配信はないかと思いますが、それなりに楽しめるかと。

現状ではパソコンのみでの視聴になっていますが
いずれは携帯機器でも視聴できるようになるそうですね。

狙いは何にせよ。こういう事に踏み切った事情などに少なからず興味は持ちます。
確か、初の試み。というフレーズを何処かで読んだ気がしますしね。
背景としましては、恐らく新たな視聴層の引き入れではないかと予想されますか。
NHKというと実社会では受信料の問題。ネット上においては反日メディアというイメージがついてきているので、そういった諸問題の改善。というよりは矛先を変えたりしたいのかな。
という考えに私は至ってしまいますね。

中長期的な視野で見ると過去作品を無料視聴させることによる宣伝効果が望め、収益に繋がるとも考えたのでしょう。
このほかにも、NHKはネット上で動画配信を行っていたはずですが、そちらは有料配信だったと記憶しています。

なので、こちらの無料配信である程度の番組を流し、興味を持った人を有料配信に呼び込むために開設したのでしょうかね。

続きを読む

駄文同盟 にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ bnr.gif image113.gif 小説・詩
にほんブログ村 小説ブログへ 人気ブログランキングへ
プロフィール

achtundachtzig

Author:achtundachtzig
文章を書く事が好きなので、小説や詩。その他日記等を掲載していけたら良いなと思っております。小説投稿サイトで小説を投稿しております。上記リンクより宜しければ見てください。

リンクはご自由にどうぞ。相互も宜しければご相談を。
基本的に片道ですけど、リンクは増えていく予定。

ツイッターのログ
http://twilog.org/achtundachtzig

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:小説