FC2ブログ
blogram投票ボタン

TPPはデフレを悪化させる。デメリットだらけの実態。

「平成の開国」。管首相がこんな事を言った。
滑稽かつ馬鹿だと失笑する人が居る中、存外に国民はこのフレーズに酔いしれている。

TPP「環太平洋戦略的経済連携協定」

TPPの危険性を議論――そんな事が宙に丸投げされている状態にも関わらず、
政府は賛成の意向を崩していない。

そして、連日マスコミでは「農業」、「工業」。農林水産省が、経済産業省が。
なんて事を発信している。

本質を隠している。そもそも何故急に、TPPなんて言葉が出てきたのか。
それは管首相が勝手に言い出した事ではない。

米国の強い働きがあったからだと思っています。

まず、TPPは9カ国が参加予定だといいますが、
実質日本が入れば、米国が得するだけになる。
米国と日本との間で自由貿易協定みたいな感じになるし、米国が雇用を増やすとかいっているので
確実に今回TPPなんてものをごり押ししてきた意図は、日本を使って米国の雇用を増やす事。

実質、九カ国におけるGDPは米国と日本で9割の割合になります。
そこから考えられるのは、米国との一対一でのFTA「自由貿易協定」だと考えられます。

これにより、発生しうる事は、取り合えず今取りざたされている農業の死滅。
米国の大規模農園による低価格大量流入に日本の少数農業は勝てるはずがありませんからね。
米国もそれを行い雇用増やす狙いがありますから、文字通り襲い掛かって来るでしょう。
実際、輸出を増大させると発表しています。TPPの話が出てた頃ですね。

結局、米国の押し売りが始まり、日本は日本で自国の製品を輸出する事も出来ません。
米国が輸出を増やすと入ったが輸入を増やすと入っていません。
なら他国にと。なんて事も無理じゃないですかね?

豪州はTPP全体の5%。参加するアジア諸国で5%。増えますかね?
ただでさえ、アジア諸国はGDPが低いのに、輸入を増やすメリットがありません。
アジア諸国も日本に押し売りたいから参加してほしいのではないでしょうか。


このままでは世界で孤立する。なんて馬鹿な話をしている経団連の会長がいるくらい
今の日本における上部は痴呆化が進んでいます。

こんな人たちが今の日本を動かして、若者が悪いと言い触らしている。
日本の癌と呼ばれる由縁です。声が大きい老人が少数の若者に罵声を浴びせる。
その空気が下にどんどんと伝染していく。だからこそ、若者の○○離れが氾濫しているのかもしれない。
何でもかんでも少数たる若者に責任を押し付ける。
企業も社会もそんな空気になってしまっている。
不景気ゆえに若者に求められる技能が上昇し、
即戦力を求めたがる。その場しのぎの補強では結果的に、企業や社会の規模は縮小していく。



経済産業省が掲げるTPP不参加による日本の損失は10兆円だといいますが
その試算には、何故か中国とEUが関わってきます。
何故かTPPに参加しない中国とEUが関わるのでしょうか?
他のFTAを入れないと、日本がTPPに参加するメリットが存在しない事を隠す狙いがあります。

日本がTPPに参加しない+
日本が中国とEUとFTAを結ばない+
韓国が米国、EUとFTAを締結する

=日本は10兆円の損失を受ける。

ちょっと意味が判りませんね。不確定要素盛り込みすぎですよね。

TPPに参加予定の諸国を見ればわかりますが、アジア諸国は工業国ではありません。
それに、先進国でもなければ、賃金も低い国ばかりです。これでは、日本製品の輸出が伸びるのは難しいでしょう。



何故、管がTPPに参加したいのか良く判りません。
FTAを行う度胸も外交手腕もないという事を自ら公言したくはないのでしょうけれど、
これでは実質、言っているようなものでしょう。

韓国に負ける。なんていうなら、日本もTPPなんてものではなくきちんとタイマンで外交しあう覚悟が必要です。


もし、TPPに参加するならば、米国の押し売りや諸国から農業製品が入り込み、低価格競争に拍車が掛かるかもしれません。

待っているのはデフレの長期化と悪化。
それに伴う労働賃金の引き下げと長引く大不況。

輸出は倍増したけれど、収入が減る可能性が圧倒的に高い。


私は素人ですが、素人なりに考えています。
結論としては、管が今やっている事は逆行です。
売国行為に他ならない。開国なんて甘言に騙されて、酔いしれている暇はない。
けれど、これ一国民が反対したところで強行されそうだよね。


今の日本って、内紛している国家並みに政治が不安定らしいですよ。
エジプトとかチュニジアと同じなんですって。そういう人が出てくるほど酷いようです。
それでも暴動や反乱が起きないのは国民性。

危機感を持たない。
無関心だからだそうで。

その割りに、開国なんて言葉を聞いて喜々とした表情で賛成知っている人は
多分、幕末が好きなんでしょうね。新撰組とか、坂本竜馬とか薩長同盟とか。

いや、まぁ主観的な感想ですけれどね。

http://www.videonews.com/on-demand/511520/001660.php

スポンサーサイト



駄文同盟 にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ bnr.gif image113.gif 小説・詩

テーマ : これでいいのか日本
ジャンル : 政治・経済

衝突ビデオ流出について

衝突ビデオがyoutubeに流出しました。

今は物凄い速度でネット上に出回っています。

ですが、問題なのは「流出」したという事実だと思います。

流出させた。流出した。

どちらにせよ。日本の管理能力とその責任を問われるのではないでしょうか?

日本はただでさえ、外交が下手でいいようにあしらわれています。

民主党になってからはそれが顕著になっておりますが、難しい時期で流出してしまったのではないでしょうか。

警視庁テロ情報が意図的に流出した疑いがあるという事件も起こっております。

そういった面を十二分に考慮するのならば、日本は今後厳しい立場に立たされます。

まず、外交の面で民主党が優位に進める事など到底不可能ですので。

ネット上では速くもこの流出は民主が意図的に流して売国活動をスームズに行うカモフラージュだと言われております。

この騒動の裏で人権擁護法案が強行採決されてしまうなどといった話も飛び交っており、非常に今回の流出で混乱していると感じられます。

駄文同盟 にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ bnr.gif image113.gif 小説・詩

尖閣での漁船の衝突ビデオ YOUTUBEに投稿される







とにかく、尖閣での漁船衝突ビデオの本物。である可能性が高いそうです。
これは、内部からの流出と考えるべきだとは思いますが、保存できる方は保存しておくのが良いかもしれません。








駄文同盟 にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ bnr.gif image113.gif 小説・詩

【尖閣衝突事件】東京の中国大使館前でデモ

東京都港区の中国大使館前で16日午後、尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件をめぐる中国政府の対応に抗議するデモがあった。大使館周辺に大勢の警察官が配備され、一時騒然となったが、大きな混乱はなかった。デモは田母神俊雄・前航空幕僚長が会長を務める団体などが主催した。

 これに先立ち、デモ隊は近くの公園に集合し六本木交差点などを行進。「尖閣は日本の領土」「民主党政権は事件のビデオ映像を公開せよ」などと叫んで練り歩いた。



【尖閣衝突事件】東京の中国大使館前でデモ


市民団体「頑張れ日本!全国行動委員会」(会長・田母神俊雄前航空幕僚長)などが主催し、尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件をめぐり中国に抗議する集会「中国大使館包囲!尖閣侵略糾弾!国民大行動」が16日、都内で行われた。主催者側によると、約3200人が参加したという。
 集会には田母神氏や西村真吾前衆院議員のほか、地方議員や文化人らが参加した。抗議集会、デモ行進の後、在日中国大使館を訪問。「事件は領海侵犯であり船長の拘置は妥当な措置」とした上で、船長の釈放要求など中国の一連の対応を批判、「尖閣諸島は日本固有の領土であり、領土問題は存在しない」とした抗議文を大使館のポストに入れた。(2010/10/16-19:15)



尖閣問題で反中集会=中国大使館に抗議-東京 駄文同盟 にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ bnr.gif image113.gif 小説・詩

中国の反日デモは報道。日本の尖閣デモは報道せずか。

尖閣侵略抗議デモは5800人!!只今中国大使館前で「5人ずつ」という小グループに分けられて抗議中。もしやテレビはこの5人を放送して巨大デモを小さなものにすり替えるかもしれない。



ツイッターでの情報です。
この情報が本当ならば、戦後最大規模のデモ活動になるのではないかと言われています。

元々、デモを行うということは知られていましたが、ここまで集まるとは凄いと素直に思えます。

しかし、日本のマスコミはこのデモを一切報道していません。

一方、中国で起こった反日デモを報道しました。
中国で起こったデモは民衆が暴徒化し、中国に出店していたイトーヨーカドーを襲撃したようです。
この報道で、間接的に日本でもデモがあったように軽く触っている程度で、TVではまったく取り上げられていない模様。

駄文同盟 にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ bnr.gif image113.gif 小説・詩

CNN日本語サイト 日本でのデモ行進

CNN日本語サイトで日本のデモ行進報道

(CNN) 尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件をめぐり、日本では東京など7都市で2日、中国に対する抗議デモが行われた。

参加者らは日の丸を掲げ、「中国の領海侵犯を許さない」などと主張した。

デモを主催した田母神俊雄・元航空幕僚長は、尖閣諸島は日本固有の領土だとの立場から、日本が防衛しなければ中国はこれを取り上げる行動に出ると述べ、中国側を非難した。デモに参加したある男子学生は中国への強い怒りを示し、衝突で破損した日本の巡視船の修理費用は中国側が支払うべきだと語った。一方、55歳の女性参加者は、中国よりも日本政府の「弱腰」外交を批判したいと話し、「私たちは国としての誇りを取り戻すべきだ」と主張した。

事件では、日本が逮捕した中国人船長を釈放したが、中国側は日本に謝罪と補償を要求。日本側はこれを拒否している。日中関係の悪化は政府間外交や民間交流、観光の分野にも及んでいる。



エキサイト翻訳より、よっぽどマシなので載せました。


ガジェット通信で今回のデモについて

「尖閣渋谷2600人デモ」海外メディアは大々的に報道するも日本のマスコミは華麗にスルー

現在問題となっている尖閣諸島問題に対して渋谷で2600人がデモ行進を行ったのはご存じだろうか。このことは日本よりも海外のメディアが大々的に報じており、なんと日本の地上波テレビニュースやそのほかメディアでは全く取り上げられていない。

CNNのサイトでは「China accused of invading disputed islands」という見出しで取り上げており、写真も掲載されている。日本では希にない大規模デモ。最近では外国人参政権反対デモなどが記憶に新しいだろうか。

実際にGoogleで検索してみても出てくるのはブログばかりでマスコミは一切出てこない。
デモ隊は「尖閣諸島は日本固有の領土です 中国の領海侵犯をゆるさない」や「中国の圧力恫喝に屈した弱腰の民主党政府を許さない!」などと書かれたプラカードを手に持ち行進している。中には英文に訳された物まである。

今回のデモ行進はマスコミだけでなく民主党側も華麗にスルーしそうだ

駄文同盟 にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ bnr.gif image113.gif 小説・詩

渋谷などで尖閣諸島デモ1500人以上参加 日本のメディアは情報統制で報道せずか

CNNでは報道されましたが日本では報道されていません

Anti-China protesters gathered Saturday in Tokyo and six other major cities in Japan to rally against what it calls an invasion of disputed islands that both claim are part of their territories.

Protesters held up Japanese flags and chanted, "We will not allow Communist China to invade our territory."

Beijing says the Diaoyu Islands and most of the South China Sea belong to China, disputing neighboring countries' claims. In Japan, the islands are known as the Senkaku.

The rally was organized by Toshio Tamogami, a former Japanese chief of staff for the Self Defense Force.



エキサイト翻訳反中国のデモ参加者は、土曜日にそれが両方がそれらの領土の一部であると主張する紛争の渦中にある島の侵入を呼ぶものに対して結集するために日本の東京と他の6つの大都市で集まりました。

デモ参加者は日本の旗を妨げました、そして、口々に「私たちは中国を領土に侵入させるつもりではありません」

隣国のクレームについて議論して、北京は、尖閣諸島と南シナ海の大部分が中国に属すと言います。 日本では、尖閣諸島として知られています。

集会は田母神俊雄元自衛隊参謀長によって計画されました。



アメリカヤフーニュース

元空幕長らの団体が代々木で集会、中国対応で民主党政権を批判

【10月2日 AFP】東京・代々木公園で2日、尖閣諸島(Senkaku Islands、中国名:釣魚島)沖での中国漁船衝突事件に端を発した一連の政府の動きを「外交の敗北」などと批判する右派系団体が集会を開いた。主催者発表によると、約1500人が参加した。


駄文同盟 にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ bnr.gif image113.gif 小説・詩

尖閣中国調査船続々10隻以上が示威活動か

尖閣、ガス田周辺に中国調査船続々 10隻以上が示威活動か

 尖閣諸島周辺での中国漁船衝突事件で、中国人船長が釈放された25日以降、中国の海洋調査船が、尖閣諸島や東シナ海のガス田開発地域周辺に集結していることが27日、分かった。政府関係者によると、調査船は計10隻以上にのぼっている。海洋権益確保に向けた示威活動とみられる。日本の排他的経済水域(EEZ)内への侵入が懸念されることから、海上自衛隊の哨戒機などが警戒活動を強化している。



侵略の危険性が高まってきましたね。
自衛隊や海保の方々には頑張って欲しいですが、果たして日本国として対応できるかどうか。
現場の頑張りが上によって踏みにじられることがこれ以上ない事を願います。 駄文同盟 にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ bnr.gif image113.gif 小説・詩

<中国監視船>尖閣付近を航行 示威行動か

<中国監視船>尖閣付近を航行 示威行動か

中国農業省所属の漁業監視船2隻が24日午後6時ごろ、沖縄県・尖閣諸島の領海付近に姿を見せ、同11時現在も領海線に沿って周囲を航行していることが分かった。国連海洋法条約などで、領海への侵入を未然防止できるエリアとして設定されている接続水域にも入っているという。海上保安庁は、中国政府による示威行動とみて警戒している。

 監視船は中国領海での中国漁船の保護や管理、外国船に対する監視などを行うとされ、軍艦を改造し、ヘリコプターや銃器を搭載した船もある。

 海上保安庁などによると、今回は漁船はいないという。【石原聖】



駄文同盟 にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ bnr.gif image113.gif 小説・詩

なぜ釈放?怒る漁民「中国漁船、どさっと来る」

なぜ釈放?怒る漁民「中国漁船、どさっと来る」

なぜ今、釈放か――。尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で、24日、●其雄(せんきゆう)船長(41)の釈放を公表した那覇地検の判断には、周辺の漁業者らから戸惑いや憤りの声が上がった。(●は「擔」のつくりの部分)

 衝突時のビデオ解析で「立証は堅い」と信じていた海上保安庁の職員は落胆の表情を浮かべ、幹部からは、海上警備で海上保安官が萎縮(いしゅく)しないか、などの懸念も出た。

 「起訴して当然だと思っていたのに……。国に見捨てられた気分だ」

 沖縄県・与那国島の与那国町漁協の中島勝治組合長(44)は、那覇地検の判断に憤りを隠せない様子で語った。




命掛けで仕事をしている海保が報われない。
駄文同盟 にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ bnr.gif image113.gif 小説・詩
にほんブログ村 小説ブログへ 人気ブログランキングへ
プロフィール

achtundachtzig

Author:achtundachtzig
文章を書く事が好きなので、小説や詩。その他日記等を掲載していけたら良いなと思っております。小説投稿サイトで小説を投稿しております。上記リンクより宜しければ見てください。

リンクはご自由にどうぞ。相互も宜しければご相談を。
基本的に片道ですけど、リンクは増えていく予定。

ツイッターのログ
http://twilog.org/achtundachtzig

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:小説