FC2ブログ
blogram投票ボタン

【中国人船長釈放】日本に謝罪と賠償要求

【中国人船長釈放】日本に謝罪と賠償要求

日本の弱腰外交の責任によって、尖閣諸島は中国の領土になり得る。
これを誰が責任を取るのか。

船長釈放は、誰が指示したのか未だわからない。
首相、外務大臣は釈放の速報が出てから知ったという。

馬鹿げている。

日本の政治の中枢に売国奴が確実に存在しているということをそろそろ国民は理解したほうがいい。
駄文同盟 にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ bnr.gif image113.gif 小説・詩

中国人船長、処分保留で釈放へ

中国人船長、処分保留で釈放へ=日中関係踏まえ判断―尖閣沖漁船衝突・那覇地検

これは、酷い。

今のタイミングで釈放するということがどれほど愚かなことだろうか。
私にはそう思えてなりません。

海保が必死に捕まえて、法治国家である日本国の法律に則り、罰すべき事件であるはずなのですが。

日本人が中国で拘束されたという報道がなされてすぐにこのような報道ですから

日本が中国からの圧力に屈したと思われて当然だと思います。

残るはこの釈放で、日本が毅然と外交的発言ができるのかどうか。

加えて、中国が日本人をどうするのか。気になる所です。最悪死刑がありますからね。

私としては、どうしても今の日本が、日本国のために政治をしているとは思えないです。

駄文同盟 にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ bnr.gif image113.gif 小説・詩

中国「不法撮影」で日本人4人拘束

中国「不法撮影」で日本人4人拘束

【北京=関泰晴】中国国営新華社通信は23日、河北省石家荘市の国家安全当局が、同省内の軍事管理区域に侵入し、不法に「軍事目標」をビデオ撮影していたとして、日本人4人を取り調べていると報じた。



中国:日本人4人を当局取り調べ 「軍事目標」撮影で

【北京・浦松丈二】中国国営・新華社通信は23日、河北省の軍事管理区域に入って、違法に「軍事目標」をビデオ撮影していた日本人4人を同省石家荘市当局が取り調べていると報じた。北京の日本大使館は「事実関係を確認中」としている。

 尖閣諸島(中国名・釣魚島)付近での衝突事故で日中関係が冷却化する中、日本政府は新たな懸案を抱えた形だ。中国では軍事情報の収集で有罪となれば、国外退去処分から死刑まで厳しい処分が予想される。




これは、怖いですね。
インターネット上では、尖閣諸島で逮捕されている船長との交渉材料のために捕まってしまった人達という反応ですかね。

未だ、詳しい情報が入ってきていないとは思いますが。
裏で本当に、人質交換みたいな話を持ちかけているのかもしれません。

【邦人拘束】尖閣問題と「関連ない」と官房長官 フジタの4人と認める

 仙谷由人官房長官は24日午前の記者会見で、中国河北省内で日本人4人が地元の安全局から取り調べを受けていることについて、中国側から23日夜、4人が「中国の軍事施設保護法、刑事訴訟法に基づき居住監視を受けている」との通報があったことを明らかにし、事実上の拘束状態にあることの認識を示した。そのうえで4人は準大手ゼネコン「フジタ」(東京)の社員であることを認めた



身元は、ゼネコンのフジタ社員という事のようです。

ただ、流石に表向きには尖閣諸島と関係あるなどと言えるはずないです。
もし、そんな事をいってしまったりしたら、色んな国が日本人勝手に捕まえて難癖つけてくる危険性があるでしょうからね。

これは当たり前の対応ではないでしょうか。

ただ、このまま日本が自称「大人の対応」を続けるのならば、沖縄や尖閣は中国のものになりかねないのかもしれませんね。

ですが

【邦人拘束】「報道で初めて知った」と首相 問われる危機管理能力

【ニューヨーク=酒井充】菅直人首相は23日夜(日本時間24日午前)の同行記者団との懇談で、日本の建設会社フジタ社員ら日本人4人が中国当局から取り調べを受けていることについて「私自身が知ったのは、何か報道があったので確認させた」と述べ、報道を受けて初めて知ったことを明らかにした。



流石に、それはないですよ。 駄文同盟 にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ bnr.gif image113.gif 小説・詩

中国人犯罪者取調べの実態

一般的に外国人は犯罪発生率が高いといわれていますが、その統計は白書に任せるとして、この外国人全体から中国人(そのほとんどは漢民族)と韓国朝鮮民族を除くと、実は外国員犯罪の発生率は日本人とほとんど変わりません。
具体的に刑法犯に限った犯罪発生率で言えば、「来日」外国人犯罪では中国人が日本人の三・五倍、「在日」外国人では韓国朝鮮民族が二・九倍(覚醒剤取締法では五倍)という実態が、日本における外国人全体のイメージを損ねています。
特に中国人犯罪では、窃盗の割合が非常に高く、また余罪もあるのが当たり前です。

そんな彼らを逮捕し取り調べようとすると、日本の常識は通用しません。「ポケットの中の所持金品を出せ」と伝えれば、いきなり現金を刑事に握らせようとしたり、名前を書かせれば偽名や兄弟の名を書いたり、生年月日はわざと旧暦で答えたり、国籍を確認すれば台湾人を偽ったりする上に、犯罪事実に言及すると南京虐殺と自分の罪を比べて逆ギレするなど、日本人の被疑者(犯人)には見られない特徴があります。

 さらに万引きなどの逮捕の場所的時間的密着性が高い現行犯逮捕であっても、犯人の九割はその事実を否定します。逮捕された万引き犯人は、「隣にいたやつに商品をバッグに入れられた」「知らない上海人にパンのようなものを食べさせられ意識がなくなり、気がついたら商品を手に店を出ていた」「上からCDが落ちてきてバッグに入ったとたん、チャックが自動的に閉じた」などと、通訳をするのが恥ずかしいほどの嘘を真顔で主張しますので、手のつけようがありません。

 現場と逮捕後に採取した指紋が一致しても「警察が細工している」、ビデオに写った犯行の様子を見せても「私によく似ていますね」とシラをきる。ある検事さんは裁判でも犯行を否認する犯人に、切り札として本人が写っていた防犯ビデオを見せたところ、なんと犯人が「生き別れの兄が日本で生きているとは知らなかった」と涙ながらに語ったという。

 取調室での中国人は嘘をつくだけではありません。

 逮捕後暴れ出す他にも、無罪を主張して壁に頭を打ちつけたり、人権をまくし立てるのはよくあることで、精神障害を装って叫び出したり、突然うなり出して脱糞したりもします。中国の実家に国際電話で確認しても父母が打ち合わせどおりの嘘をつくこともあります。

 参考人となるはずの「普通の中国人」でさえ、身分証明に偽造旅券や偽造外登証を示したり、身分を偽り正規旅券を入手、来日した「なりすまし」、または滞在目的の偽装結婚であったりするなど、危なくて参考人調書が取れません。正規滞在の留学生でさえ、参考人として署に出頭を求めると、携帯電話の履歴は全て綺麗に消去してから来署します。

 入国規制の緩和や外国人地方参政権が取りざたされ、少子高齢化対策としての移民政策が検討される今、私たちは国際交流のメリットばかりではなく、そのデメリットと現状にもしっかりと向き合い、自分や子孫の安全な生活のために国民として智恵を出すことが必要です。



http://www.kokuminshimbun.com/events2010/h22052505.html

駄文同盟 にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ bnr.gif image113.gif 小説・詩

中国紙、「沖縄は日本が不法占領」との論文掲載

中国紙、「沖縄は日本が不法占領」との論文掲載

19日付の中国紙、環球時報は琉球(沖縄県)は明治政府が19世紀末に清国から奪い取ったもので、日本政府は今も沖縄住民の独立要求を抑え込んでいるとの趣旨の署名入り論文を掲載した。





最近活発ですね。
なんでもかんでも欲しいほしいと言って駄々を捏ねているのにはやはり原因があるのでしょうな。
今後、予想されるのは。資源を巡る争いの勃発でしょうか。

ゲームなどのバックボーンとして取り込まれてきた題材が現実世界で実際に起こりそうで怖いですね。
駄文同盟 にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ bnr.gif image113.gif 小説・詩

天津日本人学校に金属球=「侵犯許さない」落書きも―中国

【北京時事】中国天津市津南区の天津日本人学校(横田貞純校長、児童・生徒193人)で12日夜、正門脇の警備員室に金属球が2発撃ち込まれ、窓ガラスが割れた。車の中から撃った容疑者は逃走し、中国人警備員2人にけがはなかった。
 13日朝、学校の外の塀に中国語で「中国人民は侵犯を許さない」と書かれたペンキの落書きが見つかった。学校からの通報を受けた警察が捜査を始めた。 



天津日本人学校に金属球=「侵犯許さない」落書きも―中国

せめて大使館にお願いします。と思ってしまった私が居る……。
子供たちにそういうことやっても意味が無く、余計に民度の低さを露見させるだけのようにも。

天津は北京に比べて、比較的治安が良いと言われるそうですがどうしてまた日本人学校を襲ったのでしょうかね。
日本語での会話が出来る施設なども複数あるそうなので、それなりに両国間でのコミュニケーションや文化交流など、互いを理解しようという発想が根付いていそうな気もしますが。

やはり、こういった見えにくいものは現地に行って直に触れて生活してみないと判らないと言う事でしょうかね。

この一件で現地の方々との溝が出来てしまうかと思うよ不憫でしょうな。 駄文同盟 にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ bnr.gif image113.gif 小説・詩

一般人を相手にした"恫喝"? 日本ユニセフ協会云々

国連の国際連合児童基金(ユニセフ)と協力協定を結び、日本において寄付募集、広報・啓蒙活動を行う財団法人「日本ユニセフ協会」(以下協会)。なにかとお騒がせな歌手のアグネス・チャン氏が協会大使を務めており、「児童ポルノ」への取り組みに熱心で、主に日本国内で流通するマンガやアニメなどを「準児童ポルノ」と名付け、所持を含めた児童ポルノ禁止法の改定を求めていることでも注目されている。

 また、毎年百億円を超える寄付金を集めながら、その2割以上が必要経費に回されていることなどでも非難されることの多い組織である。

 その協会が、個人ブロガーが運営する批判サイトに対し記事の削除と損害賠償を求める訴訟を起こし、話題になっている。



一般人を相手にした"恫喝"? 日本ユニセフ協会


元々、真黒な人というのがネット上では定番化している人ですね。
叩けば叩くほど埃が出て来る典型ではないでしょうか。

ただ、ネットの情報も信頼性は世間一般的には低いですからな。
情報の淘汰において、確かに一理あるとは思いますがね。

因みに、日本ユニセフ協会のHPは私のブラウザFFなんですけど、WOTというのを入れてあります。

Web of Trustを利用すれば、安全にWebサイトを見たりオンラインショッピングを楽しんだりすることができます。

分かりやすく色分けされたWOTアイコンによって、サイトへのリンクをクリックする前に、オンライン詐欺、なりすまし、不審なショッピングサイト、セキュリティの脅威などを回避できます。

お使いのFirefoxに今すぐWOTをインストールして、安全にインターネットをお楽しみください。



というものなのですが、日本ユニセフ協会HPを開くと警告文が出ます。信頼が低く、業者からの信頼性も低いようですね。

なので、私はその警告文に従ってHPを拝見する事は辞めております。
なので、詳しい組織形態云々を見ていないのですが

ネット上には多くの検証サイトがあるのでは?と思います。
おおよそ、2ch関連ではあるかと思いますが、それらも私のセキュリティソフト上、見る事が出来ないものがありますが。

自身で調べると判ってくると思いますよ。

因みに、私の家族は日本ユニセフを募金貴族。なんて呼んだりしていますね。

募金を呼び掛けるだけで金が集まり、その25%を懐に仕舞って優雅に暮らしているのですから。
貴族という言葉は結構当てはまっているのかもしれませんね。


ユニセフと日本ユニセフは別団体なので、くれぐれもお気を付けを。
ツイッターにおいて、アグネスはユニセフも日本ユニセフも同じ団体だと言っていますがね。

agnes.jpg

ユニセフの日本正式名称は「国際連合児童基金東京事務所」らしいです。黒柳さんの方ですね。

まぁ、どちらも黒いですが。色んな意味で。

正直いうとこういった募金関連や国家が行うODAも主目的のために使われている事は少ないと思うのですよね。
こういったものにも利権は絡むはずですし、利権あるところには金の亡者ありですから。

そんなこといったら世界全てが黒いんですけどね。

抽象的な言い方ですが、国連も黒いですけど、ある種の必要悪という存在だと思うのですよ。
資本主義も今は、金によって人が操られているようなものですしね。何故、ここで資本主義が出たかは私の浅はかな知識故です。
特に意味はありません。


閑話休題


淫行で引っ越しの「アート」会長を書類送検

 16歳の少女にわいせつな行為をしたとして、警視庁が東京都青少年健全育成条例違反(淫行)の疑いで、大手引っ越し会社「アートコーポレーション」の寺田寿男会長(64)=大阪市=を書類送検していたことが2日、同庁への取材で分かった。寺田会長は「申し訳ありません」と容疑を認めているという。



この人が奥さんがこの企業の社長で、日本ユニセフの大阪支部理事。
加えて、アートは警察関係者の天下り大手。という話もネット上では出ていますからな。

こういった裏の繋がりもあるそうですからね。

詳しく知りたい方は色々と検索をかける事をオススメ致します。

最近ですと

アグネス霊芝商法、疑惑発覚後も「効能」うたい売り続けていた!

なんていうのもあります。

【アグネス チャン の霊感商法】


上は大槻教授のブログです。


駄文同盟 にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ bnr.gif image113.gif 小説・詩

日本側「大人の対応」中国側「日本は弱腰」

中国の海保測量船干渉 日本側の「大人の対応」につけ込まれる懸念も

中国による海上保安庁測量船への干渉に対して、外務省は外交ルートで抗議するとともに、東シナ海のガス田交渉の延期通告には「極めて遺憾だ」(幹部)として不快感を示すが、過敏な対応を避けてつとめて冷静さを保っている。だが、もともと消極的だったガス田交渉を遅らせるために、沖縄・尖閣諸島での中国漁船の領海侵犯事件を口実にしようという中国側の意図は明らかだ。日本政府の「大人の対応」が中国側に「弱腰」と受け止められ、さらにつけ込まれる懸念がある。



最近、中国が本当に活発に動いてきていますね。
尖閣諸島は中国領土。沖縄は中国領土。
ミサイルを打ちこめ。なんて過激な報道も中国ではされているようですな。

日本を食いつぶしにきているようにも思いますが。

日本は外交下手で結構有名らしいので、弱腰と思われて強引に交渉を推し進められるとかありそうですよね。

何にせよ。相変わらず、自称大人の対応を取る日本だな。という想いが。
大人の対応って何でしょうかね。 駄文同盟 にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ bnr.gif image113.gif 小説・詩

反捕鯨家到着で連日ピリピリ 「ザ・コーヴ」の太地町

反捕鯨家到着で連日ピリピリ 「ザ・コーヴ」の太地町

和歌山県太地町で伝統的なクジラとイルカ漁が解禁になった今月1日以降、反捕鯨を訴える欧米の活動家らが連日、姿を見せ、ピリピリしたムードの中で漁が続いている。



ねつ造した自称ドキュメンタリー映画だという認識が強いものです。
といっても私はこの作品見ていませんが。

まぁ、奴隷制と捕鯨を同一として見なしている時点で可笑しい話だと思ってしまいますが。

http://movie.maeda-y.com/movie/01477.htm

また、この映画が描いてない(この映画の出来事の直前に起きた)重要な事実がある。シー・シェパードが2003年11月に太地町に破壊活動家を送り込み、漁師の網を切り裂き、15頭ものイルカを逃がした刑事事件である。「ザ・コーヴ」によれば、イルカは一頭最大15万ドルで売れるそうだから、SSは最大 225万ドル(約2億円)もの太地町漁師たちの収入・財産を一方的に奪ったわけだ。とんでもない犯罪集団である。

さすがにこの時は実行メンバーが逮捕され、地元警察に拘留されたのだが、実はその活動家の一人がポール・ワトソンの愛妻アリソンであった。私は、SSが太地町に執拗に絡む理由のひとつは、このときの私怨があるのではと考えている。そもそも太地町のイルカ捕獲数は、日本全国のわずか10%にすぎない。(大半は岩手県沿岸)

また、太地町に滞在する東京新聞の吉岡氏によれば、もともと太地町の漁師は浜辺で隠さず捕獲したイルカの処理をしていたという。だが白人たちの反捕鯨活動家が妨害するため、やむを得ず入り江(立ち入り禁止区域)の海中ですますようになったのだ、と。

この映画はそうした経緯を一切しめさず、「悪辣な太地町漁師たちが、入り江の奥にこそこそ隠れて、いたいけなイルカを残虐に撲殺している」と、告発者気取りで騒いでいる。




私的には宗教だと考えています。
利益を上げやすいのは悪を据えて、自らを正義と謳い、信者を増やす事でしょうから。

環境問題。こういった捕鯨関連。
このような問題は各々、宗教に通じるものがあるきがしますな。
正直いうとこういった宗教家たちに難癖をつけられるのは本当に困る事でしょうから町の人の心労は大変なものではないでしょうかね。

といっても私はイルカを食べた事はない。
せいぜい鯨くらいだろうか。

私はイルカを殺す事が悪なのか。どうか。等はどうでもいい。
そんなものは個々の価値観の違いである。悪か正義かだけで物事を判断するのはおかしいことですしね。

まぁ、発生する主張をねつ造して世界に発信して金儲けをしている事に不快感を持つ。といったところでしょうか。
いや、私が勝手にそう思っているだけかもしれませんな。
多面的に物事を見れて居ないのでしょうかね。


・映画は一貫した恣意的な編集により太地町のイルカ漁と日本の水産庁や警察を徹底的に悪魔化して描いて
 いるため、太地町は捕鯨反対派から「アウシュビッツ」と認識されるようになった

・落石注意立入禁止・鳥獣保護区域の看板を「イルカ虐殺を隠すために立入禁止としている」としている

・築地市場のマグロが解体される一連の映像を不鮮明な画像で映した直後に、イルカを画面に登場させるという
 恣意的な編集をすることで、必要以上に食肉市場にイルカが流通していると視聴者に誤解させている

・過去に行われていた銛による突きん棒漁法が、現在は行われていないことを視聴者に伝えずに、過去に撮影された
 突きん棒漁法によってイルカの血で海が赤く染まる「残虐な漁法」が現在も行われていると視聴者に誤解させている。

・“日本の美しい港や海を撮影する“という嘘の方便を太地町の漁民に信じ込ませることで、町民の協力の下で
 行われた。そして、ある程度の映像を撮り終えてから町民らに自らの正体を明かした。それにもかかわらず、映画は
 一貫して“地元と日本政府の妨害に遭いながらも命がけで撮影した”という設定で描かれている

・町民に向かって「日本人の“ナニ”は世界一小さいらしいね」と顔を近づけて挑発し、町民がそれを振り払うと、大げさに
 路上に倒れて大声を上げて痛がった。編集段階でこれらの自らの挑発行為をカットして、漁民が激怒する瞬間のみを
 繋ぎ合わせることで、本作は一貫して漁民達が暴力的に撮影を妨害したように見えるように作成されている

・漁具を壊したり魚網を切り裂くことで警察に撮影メンバーを逮捕させ、“日本当局に不当な迫害を受けている“という
 設定に仕立てた。そして、器物損壊の罪状なのですぐに釈放され保釈金も発生しないにもかかわらず、逮捕のシーンの
 映像を世界に発信して、「不当な逮捕を受けたオバリー氏を解放するため、保釈金の寄付をお願いします」と活動資金の
 寄付行為に利用した



まぁ、実際どうなんでしょうね。

こういっていますが、私見ていませんし。

情報に踊らされているかもしれませんが。

因みに上の箇条書きは2chで拾ったものなので悪しからず。

まぁ、少なくとも、人間を奴隷にしてこき使っていた白人文化と食糧としてイルカ漁をしていた伝統が同程度と考えている人間の考え方が凄いと思いましたね。
駄文同盟 にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ bnr.gif image113.gif 小説・詩

抗生物質が効かない 世田谷の病院でも感染の疑い

帝京大学病院などで多くの抗生物質が効かない多剤耐性菌「アシネトバクター」の感染が相次いでいる問題で、新たに東京都世田谷区の有隣病院でも院内感染が発生している疑いがあるとして、東京都が7日午後に医療法に基づく立ち入り検査を行っていたことが分かった。

 同病院では、これまでに8人が感染、うち4人が死亡し細菌との因果関係を否定できない死亡者が2人いるという。



【スーパー耐性菌】世田谷の病院でも感染の疑い 東京都立ち入り調査

駄文同盟 にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ bnr.gif image113.gif 小説・詩
にほんブログ村 小説ブログへ 人気ブログランキングへ
プロフィール

achtundachtzig

Author:achtundachtzig
文章を書く事が好きなので、小説や詩。その他日記等を掲載していけたら良いなと思っております。小説投稿サイトで小説を投稿しております。上記リンクより宜しければ見てください。

リンクはご自由にどうぞ。相互も宜しければご相談を。
基本的に片道ですけど、リンクは増えていく予定。

ツイッターのログ
http://twilog.org/achtundachtzig

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

-天気予報コム- -FC2-
SEO対策:小説